日経デザイン 2022/01号

ニュース&トレンド データ活用
「デザイン心理学」で視覚ストレス軽減につなげたノート

 一般的なケイ線と異なり横線がつながっておらず、6.3ミリメートルごとに0.7ミリメートルのすき間があり、その下には0.5ミリメートルの縦線がマス目のガイドとして入っている。人間の目の錯覚を利用し、「線がつながっていないのにケイ線に見える」ようにデザイ…(14〜16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2784文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > マーケティング・商品企画#
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > 商品開発
メディアトレンド > メディア > サービス関連
【記事に登場する企業】
ほぼ日
update:22/01/27