日経デザイン 2022/01号

特集 色で売る、色で魅する
〔コロナ禍で変わる〕 エレコム
「ビジネスといえば黒」に変化、新色のヒントはミラノサローネ

 エレコムでも以前はビジネス小物といえば黒が群を抜いて人気の色で、ほかの曖昧な色合いは脇役。いわば“捨て色”だったという。あえてくすんだグレーを基調としたMINIOを投入する際、こだわったのは差し色の使い方だ。(46〜48ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3393文字

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この特集全体
特集 色で売る、色で魅する(32〜33ページ掲載)
色で売る、色で魅する
特集 色で売る、色で魅する(34〜36ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 ジスクリエーション
特集 色で売る、色で魅する(37〜39ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 BASFジャパン
特集 色で売る、色で魅する(40〜42ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 アイリスオーヤマ
特集 色で売る、色で魅する(43〜45ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 トヨトミ、ビームス
特集 色で売る、色で魅する(46〜48ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 エレコム
特集 色で売る、色で魅する(49〜51ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 コクヨ
特集 色で売る、色で魅する(52〜53ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる column〕 内田洋行
特集 色で売る、色で魅する(54〜56ページ掲載)
〔自分でつくる〕 カシオ計算機
特集 色で売る、色で魅する(57〜59ページ掲載)
〔自分でつくる〕 呉竹
特集 色で売る、色で魅する(60〜61ページ掲載)
〔自分でつくる interview〕 小木曽 珠希氏 一般社団法人日本流行色協会
特集 色で売る、色で魅する(62〜64ページ掲載)
〔バリエーションを楽しむ〕 三菱鉛筆
特集 色で売る、色で魅する(65〜67ページ掲載)
〔バリエーションを楽しむ〕 ぺんてる
特集 色で売る、色で魅する(68〜70ページ掲載)
〔バリエーションを楽しむ〕 パイロットコーポレーション
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エレコム
update:22/01/27