日経デザイン 2022/01号

特集 色で売る、色で魅する
〔バリエーションを楽しむ〕 三菱鉛筆
焼きりんご色、こなゆき色って何? 三菱のペンが完売続出のワケ

バリエーションを楽しむ三菱鉛筆はゲルインクボールペン「uni-ball one(ユニボール ワン)」の新色を次々と開発し、数量限定で発売している。新色は3〜4色のセット売りで、店頭に並ぶと瞬く間に売れていくという。人気の理由は、色を情緒的に想起させ、中高生…(62〜64ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4084文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 色で売る、色で魅する(32〜33ページ掲載)
色で売る、色で魅する
特集 色で売る、色で魅する(34〜36ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 ジスクリエーション
特集 色で売る、色で魅する(37〜39ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 BASFジャパン
特集 色で売る、色で魅する(40〜42ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 アイリスオーヤマ
特集 色で売る、色で魅する(43〜45ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 トヨトミ、ビームス
特集 色で売る、色で魅する(46〜48ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 エレコム
特集 色で売る、色で魅する(49〜51ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 コクヨ
特集 色で売る、色で魅する(52〜53ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる column〕 内田洋行
特集 色で売る、色で魅する(54〜56ページ掲載)
〔自分でつくる〕 カシオ計算機
特集 色で売る、色で魅する(57〜59ページ掲載)
〔自分でつくる〕 呉竹
特集 色で売る、色で魅する(60〜61ページ掲載)
〔自分でつくる interview〕 小木曽 珠希氏 一般社団法人日本流行色協会
特集 色で売る、色で魅する(62〜64ページ掲載)
〔バリエーションを楽しむ〕 三菱鉛筆
特集 色で売る、色で魅する(65〜67ページ掲載)
〔バリエーションを楽しむ〕 ぺんてる
特集 色で売る、色で魅する(68〜70ページ掲載)
〔バリエーションを楽しむ〕 パイロットコーポレーション
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > マーケティング・商品企画#
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > 文房具
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > マーケティング
メディアトレンド > メディア > サービス関連
【記事に登場する企業】
三菱鉛筆
update:22/01/27