日経デザイン 2022/01号

特集 色で売る、色で魅する
〔バリエーションを楽しむ〕 パイロットコーポレーション
1億本以上を売った「ドクターグリップ」、定番復活をかけた30色

バリエーションを楽しむ国内販売本数が累計1億本を超える「疲れにくい」筆記具、「ドクターグリップ」。1991年の発売から30周年を迎えた2021年11月、30色もの記念モデルをリリース。ロングセラーの宿命か、主力から徐々に退いた定番モデルが、豊富なカラーで勝負に…(68〜70ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3079文字

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この特集全体
特集 色で売る、色で魅する(32〜33ページ掲載)
色で売る、色で魅する
特集 色で売る、色で魅する(34〜36ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 ジスクリエーション
特集 色で売る、色で魅する(37〜39ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 BASFジャパン
特集 色で売る、色で魅する(40〜42ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 アイリスオーヤマ
特集 色で売る、色で魅する(43〜45ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 トヨトミ、ビームス
特集 色で売る、色で魅する(46〜48ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 エレコム
特集 色で売る、色で魅する(49〜51ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる〕 コクヨ
特集 色で売る、色で魅する(52〜53ページ掲載)
〔コロナ禍で変わる column〕 内田洋行
特集 色で売る、色で魅する(54〜56ページ掲載)
〔自分でつくる〕 カシオ計算機
特集 色で売る、色で魅する(57〜59ページ掲載)
〔自分でつくる〕 呉竹
特集 色で売る、色で魅する(60〜61ページ掲載)
〔自分でつくる interview〕 小木曽 珠希氏 一般社団法人日本流行色協会
特集 色で売る、色で魅する(62〜64ページ掲載)
〔バリエーションを楽しむ〕 三菱鉛筆
特集 色で売る、色で魅する(65〜67ページ掲載)
〔バリエーションを楽しむ〕 ぺんてる
特集 色で売る、色で魅する(68〜70ページ掲載)
〔バリエーションを楽しむ〕 パイロットコーポレーション
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パイロットコーポレーション
update:22/01/27