日経デザイン 2022/01号

パッケージデザイン消費者調査
2021年秋冬の人気パッケージ
トレンドは「濃厚・とろける」から「洗練された上品さ」に一変

 パッケージデザイン開発とマーケティングリサーチを行うプラグ(東京・千代田)は、2021年8〜10月に発売された609商品のパッケージデザインに関する好意度調査を11月に実施した。 20〜50代の消費者3万2000人がパッケージデザインの画像を見て、好きかどうかを5段…(78〜81ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5501文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > マーケティング・商品企画#
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン#
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > 商品開発
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > 消費
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > データ分析(マーケティング)
メディアトレンド > メディア > サービス関連
update:22/01/27