日経NETWORK 2022/01号

当事者が語る! トラブルからの脱出
[今回の犯人] 光ファイバーケーブル
サーバーにアクセスできない ケーブルが動物にかじられていた

 ケーブル内での光ファイバー付け替えでは通信障害は解消せず、原因も特定できなかった。そのため塩田さんは新たな光ファイバーケーブルを敷設し、顧客の光ファイバーを移すことにした。その他の光ファイバーの一部も念のため移すよう指示した。(54〜59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6475文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > システム障害#
通信・ネットワーク・放送 > トラブル(通信など) > 企業ネットワークのトラブル
通信・ネットワーク・放送 > トラブル(通信など) > 通信・ネットワークのトラブル#
メディアトレンド > ICT > ネットワーク
メディアトレンド > メディア > ネットワーク関連
update:22/01/22