日経TRENDY 2022/02号

特集2 新鮮!回転すしマーケティング
〔04 くら寿司〕 “すしSPA”に挑戦!水産業参入、第1弾は有機はまち

 くら寿司が回転すしチェーン店では初となる水産加工会社「KURAおさかなファーム」を2021年11月に設立した。飲食関連以外の子会社は手掛けてこなかった同社がなぜ水産業へ乗り出したのか。 背景の一つが世界的な魚価の高騰だ。(110〜111ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3352文字

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この特集全体
特集2 新鮮!回転すしマーケティング(104〜105ページ掲載)
〔01 スシロー〕 コロナ禍でも過去最高を続出 スシローの“ハイブリッド店”を拝見
特集2 新鮮!回転すしマーケティング(106〜107ページ掲載)
〔02 くら寿司〕 くら寿司の精鋭「テクノロジー開発部」ビッくらポン!、抗菌カバーも発案
特集2 新鮮!回転すしマーケティング(108〜109ページ掲載)
〔03 スシロー〕 “回らないすし”急拡大「鳥羽シェフ」コラボ弁当が人気
特集2 新鮮!回転すしマーケティング(110〜111ページ掲載)
〔04 くら寿司〕 “すしSPA”に挑戦!水産業参入、第1弾は有機はまち
特集2 新鮮!回転すしマーケティング(112〜114ページ掲載)
〔技術〕 「すしロボット」40年、進化の系譜を公開 すし業界以外でも活躍
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update:22/01/22