日経ヘルスケア 2022/06号

医療・介護経営者のための人事・労務入門
遅刻を繰り返しては言い訳を重ねる職員 もう信用はできないので辞めてもらいたい
話し合い、書面による注意、懲戒処分と段階的に対応

A整形外科診療所で中途採用した事務職員のB子が、入職して間もないうちから遅刻を繰り返すようになった。「電車が遅れた」などと毎回取ってつけたような言い訳をするB子に周りの職員はあきれ、A院長も信用できなくなった。B子に辞めてもらいたいと考えたA院長は…(79〜81ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4083文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 看護・介護 > 介護・看護#
メディアトレンド > メディア > 医療関連
update:22/06/17