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食料品スーパーのチェッカーの心構えと実践すべきこと

日本情報マートが提供するビジネスリポートの流通/食品・飲料の分野から「食料品スーパーのチェッカーの心構えと実践すべきこと」を解説した報告です。A4判で、4ページになります(表紙を除く)。※2018年3月更新


目次

1.食料品スーパーのチェッカーとは

  • チェッカーの技量
  • チェッカーに必要な要素

2.食料品スーパーのチェッカーの心構え

  • 全ての業務に不可欠な「正確さ」
  • 速く正確に処理をする「迅速さ」
  • 感じのよい接客を心掛ける

3.苦情に対する基本的な応対方法

  • なぜ苦情が発生するのか
  • 苦情を言われた際の基本的な応対方法
  • 指導者の役割

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