記事検索サービスHome / 産業動向レポート / 日本情報マートのビジネスレポート / 小売業が新規出店する際の立地調査の考え方

小売業が新規出店する際の立地調査の考え方

日本情報マートが提供するビジネスリポートの経営全般/経営戦略の分野から「小売業が新規出店する際の立地調査の考え方」を解説した報告です。A4判で、5ページになります(表紙を除く)。※2019年8月更新


目次

1.小売業における立地の重要性

2.立地条件を検討する際の留意点

  • 店舗のコンセプトと照らし合わせる
  • 立地条件の変化に注意すること

3.立地調査の概要

  • 商圏とは
  • 商圏の分析・設定手法
  • ターゲット顧客数の調査
  • 「jSTAT MAP」でできること
  • 売り上げの予測

4.新規出店前の現地調査

pdf download 3600円こちらのボタンからクレジットカードでデータをご購入いただけます 。