記事検索サービスHome / 産業動向レポート / 日本情報マートのビジネスレポート / 「ゲーミフィケーション」の概要とビジネスへの活用を考える

「ゲーミフィケーション」の概要とビジネスへの活用を考える

日本情報マートが提供するビジネスリポートの営業・マーケティング手法の分野から「「ゲーミフィケーション」の概要とビジネスへの活用を考える」を解説した報告です。A4判で、5ページになります(表紙を除く)。※2019年7月更新


目次

1.ゲーミフィケーションの概要

  • ゲーミフィケーションとゲームについて
  • ゲーミフィケーションのビジネスへの活用

2.ゲーミフィケーションの概要

  • ゲームの特徴
  • バートルによるプレーヤーの4タイプ
  • ゲーミフィケーションが注目を集めている背景

3.ゲーミフィケーションをビジネスで活用している事例

  • 達成度の数値化
  • ロイヤリティプログラム
  • 他人のフィードバックを得られるシステム
  • 自虐的な宣伝や奇抜な商品

pdf download 3600円こちらのボタンからクレジットカードでデータをご購入いただけます 。