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顧客満足度を向上させるタクシーの接客方法

日本情報マートが提供するビジネスリポートのサービス/自動車関連の分野から「顧客満足度を向上させるタクシーの接客方法」を解説した報告です。A4判で、5ページになります(表紙を除く)。※2018年7月更新


目次

1.タクシーに求められる接客とは

2.接客の基本

  • 接客の心得を身に付けよう
  • 顧客が持つ3 つの心理を理解しよう
  • タクシー事業者向けの接客マニュアル

3.タクシー事業者が実施する接客の事例

  • 子育て世帯をターゲットとした「子育てタクシー」
  • 観光客をターゲットとした「うどんタクシー」
  • シーズン限定「心霊スポット巡礼ツアー」

4.事例に見る接客を乗務員に根付かせるための工夫

  • 日本交通(東京都)
  • 中央タクシー(長野県)

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