「取引先が倒産」その時の対処法

日本情報マートが提供するビジネスリポートの危機管理の分野から「「取引先が倒産」その時の対処法」を解説した報告です。A4判で、7ページになります(表紙を除く)。※2019年3月更新


目次

1.「取引先が倒産」その時何をすべきか

  • ある日突然取引先が倒産
  • 取引先が倒産したときに行うべきこと
  • 法的な債権回収の手段
  • 事前の対策が大切

2.取引先の倒産の影響を低減するための施策

  • 共済に加入する
  • 取引信用保険
  • 売掛債権の支払保証
  • 社内の体制整備

3.取引先の経営実態をつかむ方法

  • 経営実態をつかむポイント
  • ヒトから経営実態をつかむ
  • モノから経営実態をつかむ
  • カネから経営実態をつかむ
  • 周辺情報から経営実態をつかむ

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