記事検索サービスHome / 産業動向レポート / 日本情報マートのビジネスレポート / 重要性が高まる従業員満足(ES)の向上策

重要性が高まる従業員満足(ES)の向上策

日本情報マートが提供するビジネスリポートの経営全般/経営戦略の分野から「重要性が高まる従業員満足(ES)の向上策」を解説した報告です。A4判で、4ページになります(表紙を除く)。※2018年5月更新


目次

1.従業員満足とは

  • 重要性を増す顧客満足の向上
  • 顧客満足の向上の実現のためには従業員満足の向上が不可欠
  • 従業員ごとに異なる満足度

2.従業員満足度の調査

  • 従業員満足度の調査方法
  • 調査結果の活用

3.従業員満足を向上させるための方策

  • 従業員満足の向上のための重要なポイント
  • 経営の方向性の周知・コミュニケーションの充実を図る方策
  • 上司との関係性・業務・能力向上など組織の体制を見直す方策
  • 職場環境の改善や福利厚生の充実を図る方策

pdf download 3600円こちらのボタンからクレジットカードでデータをご購入いただけます 。