記事検索サービスHome / 産業動向レポート / 日本情報マートのビジネスレポート / 自社ブランドの構築の考え方と留意点

自社ブランドの構築の考え方と留意点

日本情報マートが提供するビジネスリポートの経営全般/経営戦略の分野から「自社ブランドの構築の考え方と留意点」を解説した報告です。A4判で、5ページになります(表紙を除く)。※2019年5月更新


目次

1.ブランドの役割と効果

2.自社ブランド構築の考え方

  • 企業スタイルの再構築
  • 消費者に支持される独自商品の開発
  • ブランド価値構造の基本設計
  • ブランド要素の選択

3.中小企業が自社ブランドを構築する際の留意点

  • 基本的な考え方
  • 集中化戦略
  • 協同事業
  • プレスリリースの利用
  • ウェブサイトの活用

pdf download 3600円こちらのボタンからクレジットカードでデータをご購入いただけます 。