記事検索サービスHome / 産業動向レポート / 日本情報マートのビジネスレポート / 接遇マナーを高めるためのポイント

接遇マナーを高めるためのポイント

日本情報マートが提供するビジネスリポートの経営全般/経営戦略の分野から「接遇マナーを高めるためのポイント」を解説した報告です。A4判で、6ページになります(表紙を除く)。※2018年11月更新


目次

1.接遇マナーの重要性

  • 接遇と商品・サービスはセット
  • 従業員に接遇マナーの基本を伝える

2.接遇マニュアル作成の流れ

  • 接遇マニュアル作成チームの発足(あるいは、担当者の決定)
  • 「共通マニュアル」と「個別マニュアル」を区別
  • 接遇マニュアルの確認

3.接遇マニュアルの公開

4.接遇マニュアルの見直し

5.接遇マニュアルの一例

  • 接遇の基本となる3つの態度
  • 敬語を正しく使い分けましょう
  • 来客時の接遇マナー
  • 電話応対時の接遇マナー
  • 他社訪問時の接遇マナー
  • 来客時・訪問時の席次に関するマナー

pdf download 3600円こちらのボタンからクレジットカードでデータをご購入いただけます 。