日経コンピュータ 1998/05/25号

システム最前線
NEC 顧客サポートに新検索システム導入 複数のデータを自然言語で一括検索

 NECは,自社製品に関する顧客からの電話による問い合わせに回答する「インフォメーションセンター」に,概念検索という新しい機能を備えた検索エンジンを導入した。同センターが電子化して保管している「顧客対応履歴」,「Q&A集」,「電子会議の記録」,「製品情報」など7種類のデータすべてに対して,問い合わせの文章を自然言語で入力して(図左上のウインドウ),類似の文章を含…(18ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1029文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > サーバーアプリケーション > その他(サーバーアプリケーション)
【記事に登場する企業】
NEC
update:19/09/24