検索エンジンの勢力地図が大きく変化した。6月に「フレッシュアイ」,8月に「Lycos」と,新規参入が続いた。「フレッシュアイ」は対象を最近更新したページに絞るという新タイプ。「Lycos」は以下の実験からも分かるように極めて充実したエンジン。どこを選ぶか,改めて考える時期だ。各検索エンジンを「軸受」でテスト 検索エンジンの実力を測ってみた。(35〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6278文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。