食品卸大手の菱食は中堅スーパーを対象にした情報サービスを強化する。関連会社を通じ,顧客の購買履歴を管理して購買額に応じて顧客に特典を与えるサービスであるFSP(フリークエント・ショッパーズ・プログラム)システムを構築。中堅スーパーがオンラインでデータを分析できるようにする。現在,99年春をメドに3社がシステムの導入を進めている。(132〜133ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3101文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。