日経情報ストラテジー 1999/02号

CIO群像
医薬品

 人間の生死にかかわる医薬品を扱うだけに法律や規制に縛られ,あるいは守られる形で「大手から中堅まで横並び意識が強い」というのが,医薬品業界の通り相場だった。 確かに,そうした評価はあながち的外れではない。バブル崩壊後も右肩上がりを続けた好業績を背景に,MR(医薬情報担当者)支援システムの導入など,各社がよく似た改革を一斉に実施してきた歴史があるからだ。(158〜159ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2867文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 医薬品 > 薬品
update:19/09/24