日経ヘルスケア 1999/07号

特集1 患者数、収入の頭打ちをこう打破する Part5
中長期の経営改善に効く 継続的な自院評価
Part 5

 患者増を目指す上での第一歩は、自院の欠点を見つけ出し、それを改善する作業にある。中長期的には、弱点を含めた自院の現状を厳しく評価する姿勢こそが、魅力ある診療所づくりにつながる。 Part1〜4で幾つかの増患・増収策を紹介したが、これらは、比較的短期間での効果を期待できるものが中心だ。(21〜23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2194文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/27