日経情報ストラテジー 1999/09号

丸田芳郎氏直伝・経営情報化の極意
沈黙の顧客観察で「なぜ」繰り返す
連載●第3回

 彼はスーパーのトイレタリー売り場を黙って眺めている。顧客は商品に触れたり、容器の裏面の効能を吟味したりしている。なかには触れても目当ての商品がないのか、購入を迷っている人もいる。 そのような顧客を見つけると、丸田氏は「花王の商品を買ってください」と言うなり、ポケットから金を出し、その人に手渡したという。(188〜189ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2634文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
花王
update:19/09/24