日経情報ストラテジー 1999/11号

モバイル便利グッズ
見聞や知識から 光るアイデアを
発想支援ソフト

 何かよいアイデアはないだろうか—。こんな時、我々は関連情報を調べたり、人の意見を聞いたり、すでに自分で知っていることを洗い出したりします。そうして集まった「素材」をある時は取捨選択し、ある時は図解しながら1つのアイデアとしてまとめ上げます。こうした一連のプロセスをパソコン上で効率よく実現しようというのが「発想支援ソフト」。(330ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1098文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24