エンジンに、LPガスと空気の混合比をコンピューターで制御する機構「EFGI」を搭載する。燃焼効率を常に最適な状態に保ち、現行のガソリン車の規制値と比べると、排ガス中に含まれる一酸化炭素(CO)を約78%、窒素酸化物(NOx)を約64%下回っている。鉛化合物や硫黄分をほとんど含まず、燃焼効率が高いLPガス車の長所をさらに伸ばしている。(115ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:427文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。