日経デジタル・エンジニアリング 1999/12号

特集 現場に根付く情報化
現場に根付く情報化
成功の   ための 四つの   アプローチ

導入したツールやシステムが現場に定着しない。こうした悩みを持ったユーザーは多いはずだ。導入側は必要だと思っても,エンドユーザーは必要性を感じない,使う気はあるが使い方が難しくてなかなか覚えられないなど,具体的な理由は千差万別。しかし,整理してみると,エンドユーザーの認識の違いや,エンドユーザーの意識やスキルの問題に行き着くケースが多い。(78〜79ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:563文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/26