日経コンピュータ 2000/02/14号

ユーザーケース
シャネル 在庫移動を簡単にする新店舗システム POSのパソコン機能で営業活動も支援

 化粧品やアクセサリ,衣類の高級ブランドとして知られるシャネル(東京都渋谷区)は,新店舗システム「FANCII(ファンシー)」を導入した。各店舗にパソコンPOSを設置。単なるPOSレジとして利用するだけでなく,「販売員の販売活動を支援する道具として活用できるようにして,商品の販売機会損失を減らす」(黒石一秀財務・情報システム本部情報システム部長)ことが狙いである。(23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1200文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 企業向け情報機器 > POS端末*
【記事に登場する企業】
シャネル
update:19/09/24