日経コンピュータ 2000/02/14号

強い企業のシステム戦略
安田火災海上保険
俊敏な開発体制で経営目標を達成 他社に先駆けた商品投入で大ヒット

損保業界第2位の安田火災海上保険が1999年10〜12月の自動車保険増収額で,2位以下に大差を付けてトップに立った。大手損保の先陣を切って,1999年10月から発売したリスク細分型の自動車保険「ONE」が大ヒットしたためだ。わずか1年あまりで「ONE」向けの関連システムを開発した情報システム部門は社長賞の栄誉に輝いた。(190〜195ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7783文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 金融・保険 > 保険商品・サービス
update:19/09/24