日経コンピュータ 2000/03/13号

特集 企業変革の実現に今こそ必要な“新発想の情
企業変革の実現に今こそ必要な “新発想の情報化”

 企業戦略と情報システムをきっちり連携させ,21世紀を勝ち抜くために,新たな発想で情報化に取り組む企業が急増している。やみくもにシステム構築に走るのではなく,まず既存の仕事のやり方(業務プロセス)を洗い出しビジネス・モデルを作る。このモデルを使って,業務プロセスを変革したときの効果をシミュレーションする。(140〜143ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3838文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24