日経コンピュータ 2000/03/13号

BOOKS
金融e−ビジネス革命 インターネットが日本の 金融市場を変える

 1999年をネット革命元年と位置づけ,金融機関に求められる発想の転換や新しい戦略を,米国での事例を基に解説する。前半では,金融機関は「顧客志向の追求」や「自前主義からの脱却」といった発想の転換をすべきと主張。後半では金融業における新戦略や異業種との提携などをまとめた。(267ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:395文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > 個人向けインターネット接続インフラ(その他) > その他(個人向けインターネット接続インフラ)
サービス・流通・生活・文化 > 金融・保険 > 保険商品・サービス
【記事に登場する企業】
日刊工業新聞社
update:19/09/24