日経ビジネス 2000/05/22号

時流超流・トレンド 新製品トレンド 売れ筋ランキング

男性は安さ、女性はデザイン重視 お父さんに人気の大判、「子供と一緒に入る」

 傘は梅雨のシーズンによく売れるアイテム、と思いきや、最近は年間を通して売り上げにそう大きな波はないそうだ。「売れるのは、雨が降ったその日その時。必要な時にだけ売れる傾向が強い」。こう話すのは、松屋銀座店(東京・中央区)のMD統括部バイヤー・馬場孝則氏だ。 もっとも、必要に迫られて傘を買うのは同じでも、購入までのプロセスは男女で大きく異なる。(21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:906文字

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松屋
update:19/09/24