日経エレクトロニクス 2000/11/20号

NETs連載講座
ケータイのネット接続障害 その原因と対処法を探る(下)
——EZwebの場合

 2000年4月にNTTドコモのiモードに生じた接続障害は,原因がなかなか特定できなかったために,足掛け1カ月にわたって続いた。1カ月は極端だとしても,原因の特定に手間取り障害が長引くことは,他社のサービスでも起こり得る。2000年9月3日にKDDIが提供するサービス「EZweb」を見舞った接続障害も,そんな事例の一つである。(202〜208ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5261文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・モバイル情報端末 > 携帯電話機*
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・PHS本体・サービス > 携帯電話機*
インターネットサービス > 事件・事故(インターネット関連) > その他(インターネット関連の事件・事故)*
通信・ネットワーク・放送 > 携帯電話・PHSサービス > 携帯電話機*
【記事に登場する企業】
KDDI
update:19/09/26