日経コンピュータ 2001/01/01号

特集 21世紀の情報化を支える人と組織 “個の 第2部●最前線からの報告 スルガ銀行
最前線からの報告
異能を集めて新事業を遂行 預金500億円超の仮想支店 スルガ銀行

 「開店当日,70人の電話オペレータと一緒にドキドキしながら電話を待っていた。午前8時の受付開始と同時に,コールセンターの電話が一斉に鳴り始めたときの感動はたぶん一生忘れないと思う」。スルガ銀行の「ドリームダイレクト支店」の山我裕美支店長は1999年9月の開店の様子をこう振り返る。 ドリームダイレクト支店は,コールセンターとインターネットを使った仮想支店である。(72〜73ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2774文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 金融・保険 > その他(金融・保険)
【記事に登場する企業】
スルガ銀行
update:19/09/24