既にパソコンの世帯普及率は4割近い水準に達している(経済企画庁調べ)。eコマース拡大の環境は整ってきた。 普及率の拡大に伴い,ネット利用層のプロフィールも激変している。初期のネット利用者は全くの「理科系オタク」の世界だった。パソコンやインターネットには詳しいが,消費者として魅力的であったかというと疑問も残った。(126ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1749文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。