このコラムは、患者・利用者の意見を基に、病医院・介護保険施設などの運営改善につなげた事例を掲載しています。1月号からは、岡山旭東病院のケースを、医療秘書課長の諏訪仁一氏と医療福祉相談課主任の四方克尚氏に紹介していただきます。夜間の守衛の応対に不満 夜間に救急外来を受診したところ、守衛さんの対応がとても迷惑そうな感じで、命令口調でした。(72〜73ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2993文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。