日経ヘルスケア 2001/02号

インタビュー
日本でも医療フォーカスト・ファクトリーを
広島国際大学教授 岡部 陽二氏に聞く

 米国の経営学者、レジナ・E・ヘルツリンガー氏の「医療サービス市場の勝者」が、わが国でも話題となっている。米国の医療システムが抱える問題点を具体例を挙げて指摘、消費者本位の医療システム構築に向けての解決策を示した同書から、日本の医業経営者は何を学ぶことができるのか——。監訳者である岡部陽二氏に聞いた。(30〜32ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4514文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
広島国際大学
レジナ
update:19/09/27