日経コンピュータ 2001/02/26号

ITプロが知っておくべき 経済・経営キー
CRM(Customer Relationship Management)

 顧客との関係を強化し,その結果として売り上げや利益を高めようとするCRMの考え方は,必ずしも最近のものではない。医薬品業界に見られる,病院や医者向けに薬品を売り込むMR(医薬情報担当者)をはじめ,銀行業界でも特定の重要顧客との関係を強化するために専任担当者や部署を置くことはずっと前からあった。(244ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1294文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
【記事に登場する企業】
カート・サーモン・アソシエイツ
update:19/09/24