▲“お気に入り”の医療機関を持つ患者の7割が、その病医院が好きな理由に「医師の説明のわかりやすさ」を挙げた。▲「医療機関のサービスには改善が感じられない」との回答はわずか2割。多くの患者は、サービス向上への病医院の努力を認めている。▲4人に一人が、以前に比べて「医師の説明の仕方が良くなった」と回答。建築・設備面の充実を評価する声も少なくない。(12〜14ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3414文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。