▲予約しても長い時間待たされ、会計にも時間を取られる。“待たせる”ことを当然視している病医院に患者は怒りを募らせている。▲態度が横柄で詳しい説明をしない、少し話をしただけで診療が終わる──。患者を見下すかのような態度の医師への反感は強い。▲診療費の内訳の説明がない。納得しがたい保険外費用を取られた。(29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1536文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。