日経ヘルスケア 2001/03号

特集1 患者3000人インターネット大調査私がこ 番外編
医療機関に これだけは言っておきたい!
番外編

▲予約しても長い時間待たされ、会計にも時間を取られる。“待たせる”ことを当然視している病医院に患者は怒りを募らせている。▲態度が横柄で詳しい説明をしない、少し話をしただけで診療が終わる──。患者を見下すかのような態度の医師への反感は強い。▲診療費の内訳の説明がない。納得しがたい保険外費用を取られた。(29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1536文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > 個人向けインターネット接続インフラ(その他) > その他(個人向けインターネット接続インフラ)
update:20/09/01