日経情報ストラテジー 2001/05号

ワン・トゥー・ワン・マーケティングの極意
購買や行動データを 分析・解析して 個別に対応する
連載●第5回

 インターネット・マーケティングが、従来のマーケティングと決定的に異なる点は何だろうか。 それは、ウェブ・サイト上での顧客の行動履歴などを記録した膨大なログを集められることである。あらゆるデータを蓄積でき、使えるデータ量が飛躍的に増える。(220〜223ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5102文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24