日経コンピュータ 2001/03/26号

eプレイス eオピニオン
eオピニオン
新興企業に既成概念は通用しない アーニー・パップ[エイジャ・ベンチャーズ創業者兼CEO]

 シリコンバレーでは大手企業がスタートアップ(新興企業)を,技術開発の起爆剤として積極的に利用するのに対して,日本の大手企業はスタートアップに極めて冷たい態度を取る—。2月12日号の本コラムで,こう記したところ,さまざまな反響があった。「その通り」と賛意を示す意見がある一方で,「日本企業もそこまで鈍感ではないだろう」とする声もあった。(87ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1600文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 新会社・新団体・起業
【記事に登場する企業】
エイジャ ベンチャーズ
update:19/09/24