日経コンピュータ 2001/03/26号

ユーザーケース
トヨタカローラ秋田 CD−ROMで専用Webページへ誘導 販促効果や顧客属性を収集

 トヨタ系の自動車ディーラーであるトヨタカローラ秋田は2月,CD−ROMを利用した販売促進サービスを始めた。CD−ROM内のコンテンツを閲覧した顧客を,専用のWebページに誘導し,サーバー側で顧客の情報を収集する。同社は,収集した情報を今後の営業活動に役立てる考え。 例えば,顧客にはCD−ROMを利用する前に,CD−ROMに添付した個別の番号を入力してもらうようにした。(23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:736文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > eマーケティング > その他(eマーケティング)
update:19/09/24