日経コンピュータ 2001/03/26号

新製品ファイル
サーバー・ソフト Truster Proコールセンター対応版 富士通
電話の声から相手の心理を分析するソフト

 コールセンターなどに電話をしてくる相手の声から心理状態を分析できるソフト。コールセンター構築ソフトなどと組み合わせて利用する。相手が怒っているかどうかなどの心理状態をリアルタイムで分析して,文字や絵で表示することが可能。これによって顧客の真意,発言の信頼度などをオペレータが把握できる。開発元はアルファ・オメガソフト。動作OSはWindows95/98/NT。(90ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:343文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 営業支援システム > コールセンター支援*
【記事に登場する企業】
アルファ・オメガソフト
富士通
update:19/09/24