日経マイクロデバイス 2001/04/01号

特集
ディスプレイに見る部品戦国時代 ケータイはPCほど単純ではない
Part1  市場動向●本命の座を賭け,PCを超える戦いに Part2 パネル戦略●5方式が入り乱れ,課題克服を加速

爆発的な勢いは鎮静化しながらも依然として急成長が見込まれるケータイ市場。LSI,LCDをはじめとする部品メーカーは,パソコン(PC)に代わる収益の柱として一斉にケータイ向けビジネスに焦点を絞り始めた。しかし,PCほど単純ではない。典型例がカラー・パネルである。(85ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:687文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・モバイル情報端末 > 携帯電話機*
パソコン・デジタルギア > パソコン本体・ホームサーバー > その他(パソコン本体・ホームサーバー)
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・PHS本体・サービス > 携帯電話機*
通信・ネットワーク・放送 > 携帯電話・PHSサービス > 携帯電話機*
update:19/09/26