日経コンピュータ 2001/04/23号

BOOKS 個客行動を予測する「データマイニング」
個客行動を予測する 「データマイニング」

 データ・マイニングを実践する企業は少なくない。しかし成功例が少ないのはなぜなのか。この問題意識から本書は,「データ・マイニングに対する過剰な期待を排除し,ビジネス課題を明確にした上でデータ・マイニングを導入すべき」と説く。(272ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:406文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > データ分析・ナレッジマネジメント > テキストマイニング・データウエアハウス・ビッグデータ
【記事に登場する企業】
日刊工業新聞社
update:19/09/24