日経情報ストラテジー 2001/06号

特集2 ネット販売の値付けを斬る 戦略1 リアルタイムの変更
わずか10円の差で明暗 常に見直す体制不可欠
リアルタイムの変更

 「真夜中でも他店の価格をチェックして、ネット販売の値付けを変える」。パソコンなどを販売するサクセス(本社東京)の栗田勝インターネット事業部長は、こともなげにそう言い切る。 サクセスの月商は冒頭に紹介したアベルネットの半分程度だが、成長率ではその上を行く注目企業。目下の目標は「一番価格が安いというイメージを早く浸透させる」(栗田部長)ことだ。(44〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2495文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 ネット販売の値付けを斬る おこし総論(40〜43ページ掲載)
ネット販売の値付けを斬る
特集2 ネット販売の値付けを斬る 戦略1 リアルタイムの変更(44〜45ページ掲載)
わずか10円の差で明暗 常に見直す体制不可欠
特集2 ネット販売の値付けを斬る 戦略2 内訳の透明化(46〜47ページ掲載)
仕入れ値まで公開 顧客を納得させる
特集2 ネット販売の値付けを斬る 戦略3 顧客個別の割引販売(48〜49ページ掲載)
期間限定のクーポンで 購買意欲を刺激する
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
【記事に登場する企業】
アベルネット
ベルネット
update:19/09/24