日経情報ストラテジー 2001/06号

特集2 ネット販売の値付けを斬る 戦略2 内訳の透明化
仕入れ値まで公開 顧客を納得させる
内訳の透明化

 「究極のワンプライス販売」——。ホンダ四輪販売東京のホームページにアクセスすると、この文句が目に飛び込んでくる。しかし、これは決して大げさな表現でない。 同社は、業販店と呼ばれる業態のディーラーで、本田技研工業の正規ディーラーから新車を仕入れて顧客に販売する。(46〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2346文字

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この特集全体
特集2 ネット販売の値付けを斬る おこし総論(40〜43ページ掲載)
ネット販売の値付けを斬る
特集2 ネット販売の値付けを斬る 戦略1 リアルタイムの変更(44〜45ページ掲載)
わずか10円の差で明暗 常に見直す体制不可欠
特集2 ネット販売の値付けを斬る 戦略2 内訳の透明化(46〜47ページ掲載)
仕入れ値まで公開 顧客を納得させる
特集2 ネット販売の値付けを斬る 戦略3 顧客個別の割引販売(48〜49ページ掲載)
期間限定のクーポンで 購買意欲を刺激する
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
【記事に登場する企業】
ホンダ
update:19/09/24