日経情報ストラテジー 2001/06号

事例ファイル
ナレッジ
事例ファイル

 制服製造大手のヤギコーポレーションは3月末、社員の持つ知識やノウハウの共有を促進するために、ナレッジ・マネジメントシステムを導入した。 対象は121人の全社員。イントラネット上の専用サイトに、日々の業務において気づいた業務効率化のアイデアや営業目標達成の報告、営業ノウハウ、顧客のニーズといった幅広い情報や知恵を自由に登録する。(152〜153ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2907文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > データ分析・ナレッジマネジメント > ナレッジマネジメントシステム*
【記事に登場する企業】
ヤギコーポレーション
update:19/09/24