日経情報ストラテジー 2001/06号

セブン−イレブン 非常識の情報戦略
分業から“再統合”へ 新たな大命題に挑む
連載●最終回

. 世界最大の小売業、米ウォルマートの創業者サム・ウォルトン氏(故人)は、P&Gとの戦略的同盟をスタートさせ、世界的な生産・流通体制の変革を主導したことで知られる。 ウォルトン氏は当時、「メーカーと小売業が互いに垣根を作り、それぞれにエゴイスティックに取り分を求め合う時代は終わった」と強調している。(178〜179ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2735文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
米ウォルマート・ストアーズ社
update:19/09/24