日経情報ストラテジー 2001/06号

新刊ウオッチ
日本版 eマーケットプレイス活用法
国内ネット取引所のすべてがわかる

 21世紀の企業間商取引の舞台と考えられているネット取引所(eマーケットプレイス)。これまで海外のネット取引所の話題が中心であったが、ここ数年で国内のネット取引所がいくつか登場してきた。本書はネット取引所が巻き起こす業務革新の姿を丁寧に解説。現在、企業に求められている「スピードの向上」「コスト削減」「価値創出」の3方向から、国内の日本版ネット取引所を分析する。(261ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:523文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 調達・購買システム > マーケットプレイス*
update:19/09/24