日経コンピュータ 2001/05/07号

馬場史郎のSE奮闘記
「信頼されるSE」を極めた瞬間

SEにとって何よりも重要なのは,「自分は顧客に信頼されるのだ」という強い気持ちを持つことだ。顧客に信頼されるためにやるべきことを学ぶ機会は,日ごろの職場や顧客先で無数にある。問題意識をもって仕事に取り組み,地道にやっていれば,必ず顧客の心をつかめる。決して逃げてはダメだ。SEマネジャは部下のSEが卑屈にならないように,「君はプロだ。顧客に堂々とぶつかって来い。(140〜141ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3731文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24